入校手続きは非常に簡単でスムーズです。

必要な書類を揃えたら、オンラインまたは郵送での手続きが可能です。
新しい学びのスタートを、迅速かつ安心して始められます。

  • STEP01

    ご予約

    1. ホームページより予約 ご予約・お申し込みはこちら
    2. 電話・FAXより予約 TEL:0594-87-6068 FAX:0594-87-6069
  • STEP02

    申込方法

    1. 当校指定の申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。(郵送またはFAX可)
    2. 受講される方の本人確認のため、運転免許証など公的身分証明書の提出(コピー可)

      *外国籍の方は在留カードのコピー

    3. 講習の一部が免除になる方は、各種証明書の提出が必要になります。
    4. 当校より請求書、受講票の発行送付
  • STEP03

    お支払い

    1. 受講料は1週間前までに振り込んでください。
    2. 受講当日のキャンセル、欠席の場合は返金出来ません。
    3. 振込手数料はご負担お願いします。
  • STEP04

    受 講

    1. 受付時間 朝8:20までにお願いします。

      *駐車場あり、近隣駅、バス停からの送迎は事前にご相談ください。

    2. 持物:本人確認証明書、一部免除の方は資格修了証、筆記用具、実技の日は安全用具
    3. お弁当の予約は前日15:00までにお申込みください。
  • STEP05

    修了証の交付

    1. 学科・実技試験が合格された方は修了証が交付されます。

      *試験合格点に満たさない方は補講を行います。
      補講料金は別途申し付けますのでご了承ください。

各種補助金について

  1. 人材開発支援助成金 (建設業に携わる中小企業の事業主が対象) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/d01-1.html
  2. 教育訓練給付金 (雇用の安定と再就職の促進を図る目的の給付制度) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/kyouiku.html